性なるスピリチュアル♪ 闇に光を☆

子育て中。クリスタルチルドレン(?)善悪二元論からの脱却や中庸を目指して。沖縄在住。Twitter @spilun9

個人的に思う、スターシードや各チルドレンの役割

インディゴチルドレン、クリスタルチルドレン、レインボーチルドレン、それ以外にも様々なチルドレンや救世的使命を帯びた人々、すなわちスターシードが転生しているそうですね。

自分も多くの違和感や生きにくさから自分が何者かを求め続け、誰かに認定してほしい思いが強かったです。

しかしいくつかのブログのおかげで悟ることができました。

「あなたが何者か、どんな役割があるかを教えることはできないし正確にはわからない。間違えるかもしれないし、責任も持てない。ただ、あなたが感じていることはだいたいあたっている、だからそれを大きな手掛かりにしてほしい。自称○○でいい。」

その自称○○も、間違ってるかもしれないけど、違うと思った時に変えたらいい。

自分含めてすべてが間違っててもいい。

それくらいの心のゆとりを持つことにしました。

どんなに霊能的な人でもエゴはあるかもしれないしそれでいい。

自分にだって後で後悔することやミス、エゴもある。

自分にも他人にも入信はしない。

お互いの今の価値観や違いを尊重する。

スターシードや各チルドレンの今世での役割は、ほんとに一人ひとり様々で、誰一人同じ人はいないはずです。

スターシード同士が一時的に関わることで協力や対立など刺激しあい、共に学びあう事はあるかもしれませんが。

離れたりくっついたりを繰り返しながら自分の内面や様々な価値観と向き合い、調和を学び、そして自分がより心地よい生き方をしていく。それを現実でもネット上でも体現・表現していくことで、それに影響を受ける人々が出るかもしれない。

完全な賛成ばかりでなく反対にもあうかもしれないが、それとどう向き合うかもまた学びの一つ。

この一見生きにくい、価値観を否定されたり押し付けられがちな世の中で、スターシードはどう生き伸びて自分の魂の声を適切に表現していくのか。

ただむやみに噴出してもきっと潰される。ではどうすればいいのだろう。

今のところリスクが少ないのがネット上でありブログですね。

自分もこうしてブログを書いてみたり、気になる方にメッセージをしてみたりと色々模索中です。

少し進めば本や新聞、出版物、意見広告。

または歌や詩、芸術を通して。

けどまだ現実世界でダイレクトに表現して、心身ともに健全で生き残れる可能性は、よほどでないと厳しいと感じます。

今はまだ、ネットやブログ上でそれぞれのチルドレンやスターシードが、自分なりの表現をすることで、チルドレン同士の気づきが早まり、周りの方々への意識的気づきも早まり、そうすることで現実世界でも表現しやすい下地が少しずつ整っていく気がします。

大昔のように誰かひとりや強い人がリーダーとなりみんなを動かすのではなく、皆が魂や心に率直な思いを表現していくことで、年単位では確実に多くの人々に響いていくのではないでしょうか。

率直なエゴとして、このブログが関係者の方の目にとまり、本になれたら。。。有名になれたら。。。とか思っちゃいますよねf(^^;)

どうか思い上がりをお許しくださいf(^^;;)

実際、スピ系の本の詳細をよく見たらブログが発端だった事がいくつかあります。

『前世療法 137回の前世を持つ少女』や『レインボーチルドレン』、『あの世に聞いた、この世の仕組み』など。

それをつい意識しちゃう自分も否定せず、楽しめたらと思います。

本題に戻ります。

私たち人間が、魂や心に対して素直になりやすいという下地は、アセッションなどを通してすでに大いなる存在の方々に整えて頂いていると思います。

だから誰かが心に響くことを言うと、より多くの人が涙し、反省し、日々の行いに反映してくれる。

それは身近な人や近所の人を心から大切にする事だったり、心の痛むことから手を引いたり、時には勇気を出して告発したり、寄付をしてみたり、異なる価値観をより尊重したり、悪と思えるものにさえ配慮ができたり、地元だけでなく地球規模での歪みをもっと意識したり。

けど、寄付ができないくらい生活が苦しい、寄付をすることでほしいものが買えず辛い、そういう時にムリをするのは自分の魂や心を抑えつけ閉ざすことになると思います。

贅沢や無駄と思えることも、まずは心からやりたいだけ満足するまでする。

その期間が何年でもいい。来世までかかってもいい。

そしたらいつかは心から満たされ、寄付への抵抗もほとんどなくなるはずです。

高次元や偉大なる存在もそうなってくれるまで寛大に見守られていると思います。

長い目では寄付の心をもってほしいが、まずは自己が満たされることを優先してほしい。

すると心性が開きすなわち神性が開くことにもつながるのでは。

そうでないとむしろ様々な悪影響が出てしまう。。と。

人や自分に厳しくしてしまい、インナーチャイルドが癒されず、新たに発生したり。

この記事を含め常に完全ではない自分、まだまだ勉強中です。

役割もまだ確信はありません。