性なるスピリチュアル♪ 闇に光を☆

子育て中。クリスタルチルドレン(?)善悪二元論からの脱却や中庸を目指して。沖縄在住。Twitter @spilun9

1~9次元の概論

自分が認識する次元について軽くお話しします。

ブログや本から得た情報をうろ覚えに記し、さらに個人的な感覚も混ぜています。

「なんとなく」「そうかもな」「違うかもな」「他の人はどう言ってるのかな」という気持ちでご覧下さい。

(敬称略)

【1次元意識】

物質。水。土。鉱物

物にも集合意識があるなんて意外ですね。

死と再生を繰り返し転生しているそうです。

テーマは「気づき」

テーマをクリアすると二次元意識へいけるそうです。

【2次元下層意識】

植物。

胡麻などは植物の中でも高い意識、高波動のため体にもいいそうです。

【2次元上層意識】

動物。

人に飼われているペットは動物の中でもかなり次元が高く、次は人間(3次元意識)になることを目指している。

※2次元のテーマは「自己の存在を意識すること」だそうです。

【3次元意識】

人間。

テーマは「自己のハートを見出すこと」だそうです。

【4次元意識】

心の世界(?)

人間の心に制限や秩序がない状態。(?)

それを投影したのが小説やネット世界(?)

【5次元意識】

今の地球人類が目指しているアセッションした世界。

多くの星はここ以上の意識。

3次元肉体を持ち転生し、その星での使命を果たすことも。以下同じ。

【6次元意識】

「教える」という要素が追加。

人に気付きを与え、導く。

【7次元意識】

マザーテレサ 他

【8次元意識】

天之御中主神 日本武尊 他

7次元との違いは、「自分の教えを説ける」

【9次元意識】

イエス 仏陀 モーゼ マイトレイヤー マヌ エル・ランティ エル・カンタラー 他 

【10次元意識】

惑星意識。地球意識

太陽系では地球以外の星はすでにアセッション済みだが、地球人に見つからないためと、隕石などからの安全のため地底で生活。

10次元以降は星意識。

【11次元意識】

恒星意識。太陽。

【12次元意識】

【13次元意識】

【参考】【スピリチュアル用語辞典】 次元と次元上昇(アセンション)