性なるスピリチュアル♪ 闇に光を☆

子育て中。クリスタルチルドレン(?)善悪二元論からの脱却や中庸を目指して。沖縄在住。Twitter @spilun9

子育て中の方ぜひ読んで!! "カウントダウン子育て法"

自分も子供を何度かめちゃくちゃ強く叩いたり、あり得ないくらい大きな声で怒鳴った事が何度もあります。

 

そして、あ、こりゃ傷あと残ったらどうしよう。。先生にバレて通報されたらどうしようって思ってしまった事もあります。。

クワバタさんにも同じような経験があると知れて正直ホッとしました。

 

勇気を出して、このような子育ての失敗談を語り合う、公開し合うのも、立派なアセッションの一つではないでしょうか。

 

子育てのノウハウばかりでなく、子育ての闇、辛い失敗も語り合い光を当てることで、どれだけ多くの人々が私だけじゃないんだと救われるでしょうか。

 

そういう意味でも、芸能人、有名人として子育てされてる方の役割もすごく大きいかもしれないですね。

 

あと、タイトルの「カウントダウン子育て法」

は、「子供とあと何日暮らせるか」を毎日1日ずつカウントダウンしていくと、今のイライラも少しは変わるかもよっという内容です。

 

そうですね。

長くても後10何年しか一緒に暮らせない。

しかも泣いたりグズグズしたりで手がかかるのはほんとに今だけ。

日めくりのカウントダウン作ってみよっかな?

そのうちそういう商品も売り出されそうですね(^^)

 

 

ameblo.jp

 

 

spispi.hatenablog.com