性なるスピリチュアル♪ 闇に光を☆

子育て中。クリスタルチルドレン(?)善悪二元論からの脱却や中庸を目指して。沖縄在住。Twitter @spilun9

ブログ以外の使命

※個人的に、使命=自分が心からワクワクしたり熱中しながらでき、かつ何かしら人に影響を与えるものかなと思います。

新生活で、人がいないからとちょっと係を引き受けた事がドミノ式に影響して、とうとう自分にとってはやや大きなポストを担当する事になった。

自分でもびっくり。

一応まだひっきーだよ。

長年のひっきーが、急にこんな表舞台に立つなんて。

みんな自分の素性を知ったらびっくりするだろう。

頑張るけどムリならいつでも辞める。そんな覚悟で担当させてもらった。

けどこれが意外と楽しい。

今の所これが現実世界での使命の一つではないかと感じるほどだ。

今回入った世界は、実はまだ男性が少ない。

女性がほとんどだからこその特徴が見事に出てしまい、組織に疲弊が溜まってる気がする。

なるほど、ここへ男性エネルギー、陽エネルギーが入る事で、空気が変わり、循環が生まれ、次のステップへ進めるのではないか。

改革、効率化、業務内容の抜本的な見直したるは男の得意分野だ。

逆に企業の幹部クラスは男だらけだ。

そこへ女性エネルギー、陰エネルギーが入って行くことで、これまた陰陽合体による新たなエネルギー、循環、刺激が生まれ、次のステージへ向かえるんだ。

隠エネルギーは感情を大切にするけど、そればかりだと改革が進まなかったり、陰湿なイジメが起きる。

不満を共有するだけで先へ進まない。

陽エネルギーは理屈や合理化を大切にするけど、そればかりだと弱者を切り捨てる冷たい仕組みができあがる。

不満も力で抑えつける。

きっとどちらの世界にも、反対のエネルギーの注入が必要なんだ。

スピリチュアルや霊言で「これからは女性の時代」ってよく聞くけど、

女性ばかりが活躍して男は低く見られるって感じてた。

けど、男女それぞれに内在する陰エネルギーを適切に表出させ、陽エネルギーとバランスをとっていく時代になるって意味だと思った。