性なるスピリチュアル♪ 闇に光を☆

子育て中。クリスタルチルドレン(?)善悪二元論からの脱却や中庸を目指して。沖縄在住。Twitter @spilun9

裏神道なのか

自分は裏神道なのだろうか。

そう言われるとしっくりはくる。

表社会で活躍できる人間にはすごく憧れるけど、完全には惹かれない。

自分は、自分の恥ずかしい部分、闇の部分も、広くオープンに存在を明かしたい思いが強い。

それは個人的なエゴの要素もあるだろうけど、使命的なものも強く感じる。

やりたいけどやれない、自分に厳しくできない、欲に負ける、、

そんな自分の弱さを世に公開する事で、同じように苦しむ人々が勇気をもらえたり、何かしら気付きやきっかけを得られたら嬉しい。

表社会で活躍する人々にもきっと、誰にも言えない闇がある。

沖縄でも、教育長のトップが買春で捕まった。

男の感覚を知ってればこんなの驚くに過ぎず、氷山の一角に過ぎない。

出てきた氷山を取り締まるのは必要かもしれないけど、それだけで満足してるのが社会だ。

その氷山というものをもっともっと深掘りして、すべての人に眠れる氷山が存在しているであろう事、その氷山のコントロールを失う事は誰にでも起こりうる事を、

広く世に知ってもらいたい。

その想いは、裏神道という所属から来るのかもしれない。

ちなみに表神道と裏神道は長年対立してきたらしい。

けど今では和解したとか。

地上界でも、これまでの第二の計画までは、表神道が主役だったようだ。

けどそれも失敗し、今は第三の計画。

第三の計画は裏神道も活躍するらしい。

政府や公的機関、官僚、企業の社長や役員、

これらで活躍される方々は表神道出身なのかもしれない。

今の社会はきっと表神道が主に作り上げた。

だからか、自分にはすごく反発心がある。

三権分立憲法三審制、選挙、生活保護、福祉、第三者機関による審査などなど、

表向きの制度はとても整っている。

けど実情はどうか。

ブラック企業長時間労働、高い自殺率、疲弊した地域社会

など様々な問題が散乱してる。

なのに表向きは皆幸せを装っている。

それがいたく許せないのが裏神道の特徴なのかもしれない。