読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

性なるスピリチュアル♪ 闇に光を☆

子育て中。クリスタルチルドレン(?)善悪二元論からの脱却や中庸を目指して。沖縄在住。Twitter @spilun9

男はポジティブ起点、女はネガティヴ起点?

ふと思いました。

男性は何をやるにもイメージするにも、まずはポジティブな結果をイメージ。

恋愛や就職も。買い物や人付き合いも。

女性は何をやるにもイメージするにも、まずはネガティヴな結果をイメージ。

恋愛や就職も。買い物や人付き合いも。

ではないかと。

そして男性なら、ポジティブをまずイメージするけど、後からネガティヴ要素もイメージすると。

だから基本は攻めの姿勢。

そして女性なら、ネガティヴをまずイメージするけど、後からポジティブ要素もイメージすると。

だから基本は守りの姿勢。

男性 入れたい。。

女性 入れても大丈夫かしら。。

恋愛なら

男性 この人と付き合って幸せになるぞ!

女性 この人と付き合ったら幸せになれるかしら?

買い物なら

男性 これを買ってこう活用しよう

女性 これ本当に役立つかしら

なのかなと思いました。

どちらが明るい暗いというよりは、それぞれの楽しむべき個性かなと思います。

きっと男性でもネガティヴ起点の人もいれば、女性でもポジティブ起点の人もいるはず。

生まれ育った環境や、読んだ自己啓発の本、血液型とかでも変わってくるかなと思います。

ただ、性別によるポジティブ起点、ネガティヴ起点は、各自の魂の本質により近いんじゃないかな。

どうでしょうか。