
性なるスピリチュアル♪ 闇に光を☆

子育て中。クリスタルチルドレン(?)善悪二元論からの脱却や中庸を目指して。沖縄在住。Twitter @spilun9

『ゲド 戦いのはじまり』、『ゲド戦記』 ハイヤーセルフやロウアーセルフとの戦い(?)

スピリチュアルな本・映画・ブログ etc

皆さんはゲド戦記をご存知でしょうか?

原作小説として『Earthsea(アースシー)』があって、

その前半を実写化したのが『ゲド 戦いのはじまり』、後半をアニメ化したのがジブリの『ゲド戦記』のようです。

◆予告編 『ゲド 戦いのはじまり』 ロウアーセルフとの戦い(?)

闇との戦い(ロウアーセルフとの向き合い)、ツインソウルなどがテーマかなと感じました。

また、作品中の世界であるEarthsea(アースシー)はムー文明(魔法文明)時代のことで、高次元からのインスピレーションで作られた作品じゃないかなとも思います。

◆予告編 『ゲド戦記』 ハイヤーセルフとの戦い(?)

スピリチュアル情報によると魔女は実在していた(している)とされていますね。今でいう占い師やヒーラーさん達は空こそは飛べないものの、まさに魔女、魔法使いと能力的には同じではないでしょうか。

そんな魔女の日常(薬草から薬を作ったり、普通に人として生活しながらも能力を恐れられる)も描かれている。

そして光との戦い(ハイヤーセルフとの向き合い)。

そんな作品でもあると思います。