
性なるスピリチュアル♪ 闇に光を☆

子育て中。クリスタルチルドレン(?)善悪二元論からの脱却や中庸を目指して。沖縄在住。Twitter @spilun9

▼沖縄は日本のひな形!?

出口汪任三郎さんや天下泰平さんによると

日本は世界のひな形だそうです。

それぞれ対応する地域において、日本で起きた事は世界で起きる、世界で起きた事は日本で起こるそうです。

良くも悪くも。

しかしこの対応地図には沖縄が入っていません。

無視されてるだけだと思ってたのですが、

ふと思いました。

沖縄は日本のひな形、すなわち世界のひな形では、、、?

沖縄もよく見ると龍の形をしています。

そして昔の呼び方は琉球

琉球、龍球、地球

なんかこの繋がりこそメッセージじゃないかと。

また、沖縄は確かに全国最下位の学力や経済状況など、多くの不評がありました。

しかしそれでいながら出生率、子供の自発性など、全国一や上位の項目も数多くあるのです。

良くも悪くも霊性・感性が開花している事ではないでしょうか。

霊性・感性が開花するという事はそれなりの魂ステージの方々だと思います。

感受性が高いと、環境次第で非常に良くも、非常に悪くもなると思います。

沖縄はまだまだ諸問題がありますが、

もう基地や補助金に依存しないぞという機運がかなり高まってきていて、やっと過半数を超え始めたと思います。(近年の選挙の結果より)

学力も全国最下位を脱したどころか、平均越えや、上位一桁に入り始めています。

学力なんて、、、と思いながらもやはり嬉しいものです。

もちろん無理な詰め込み、先生や子供のストレス、宿題の出し過ぎなど弊害もありますが。

沖縄は日本のひな形|Amebaブログ

日本列島って世界地図の縮図だって知ってた?|NAVERまとめ