読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

性なるスピリチュアル♪ 闇に光を☆

子育て中。クリスタルチルドレン(?)善悪二元論からの脱却や中庸を目指して。沖縄在住。Twitter @spilun9

沖縄からアセッション? 沖縄は日本と世界のひな形?

高次元・アセッション・思い付き

「うちなーんちゅ、うしぇーてー、ないびらんどー」

翁長さんの発言ですね。

沖縄は学力で見ると長年最下位でしたね。

けど近年はいきなり全国平均超えが当たり前、さらには上位一桁もとるようになってきました。

急に強くなった甲子園のようですね。

でも飲酒運転がワーストだったり、いろいろワーストやそれ付近が多い県です。

しかしランキングをよく見てください。

1位をとってるものもかなりかなりあるんですよ。

ワーストの数と1位の数、同じくらいあるんじゃないでしょうか;^_^A

【参考】

都道府県ベスト&ワースト/都道府県別統計とランキングで見る県民性

↑これ見る限り沖縄は断トツで1位も最下位も多い県です

ただ個人的には「うちなーんちゅ最高!」とかではありません。

だって沖縄に住んでて基本的に周りに溶け込めず浮いてますから;^_^A

けど本土に何度か行きましたが、明らかに沖縄の方がいい。

人が優しい。決して沖縄がこれで十分とは思わないけど、全然違う。

そしてサンエーほどきれいなスーパーは本土にあるでしょうか。

ほんっとにトイレが臭くない、さらに駐車場が広々して夜でも明るく、緑の植木が縁取られいつもカットされている。

店内も、バックヤードまで明るく清潔感がある。

2016年にライカムにできたイオンモールでさえ、トイレは既に怪しいです。。

どうか、うちなーんちゅのライトワーカーの皆さん、心で、沖縄の人を見てみてください。

正直、優しさ、思いやりではどこにも負けてはないのではないでしょうか。

個人的な繋がりによる情報では、「沖縄は日本と世界のひな形。沖縄からアセッション」だそうです。

※一番はあなたの心でみてほしいですが、どうしても真実か気になる場合はあなたの信頼できる占い師さんに占ってもらってみて下さい(^^)

甲子園も毎年のように1回戦負けでした。

けど、本土遠征をするようになり、何度も本土の強豪校と練習試合をするようになり、強くなったそうです。

つまり沖縄に欠けていたのはノウハウのみ。

元々チームワークは日本一だったのです。きっと。

学力も、県が家庭学習などに力を入れさせた事でかなりついてきたようです。

沖縄になかったのは単純な知識のみ。きっと。

だから基礎学力さえ習得すれば、潜在能力を活かし高度に応用する力を秘めていると思います。

よく考えて下さい。

今の大人は長年学力最下位だったんです。

それでも必要な物はある程度買え、どうにか楽しく暮らせてるじゃないですか。

今まで学力にそこまで関心がなかっただけです。

私たちうちなーんちゅが本気で勉強すれば、むしろ沖縄に世界を代表する大学ができてもおかしくないのではないでしょうか。

大学こそ、知識をもとにいかにひらめきを活かせるかの世界だと思います。

ひらめきはうちなーんちゅの得意ではないでしょうか。

最下位という言葉に騙されず、自分たちの力を信じて、立ち上がろうではありませんか。

補助金を減らされる事を恐れず、地産地消の力で、真の自律した経済を創っていきましょう。

そしたら基地問題も一気にけりがつくはずです。

話はそれますが、基地は、私たちうちなーんちゅどうしが闘ってるんです。

私たちが一つになれば基地問題は終わります。

右か左か間か。

お互いがいがみあい、つぶしあう。

これこそ沖縄の内紛です。

私たちは無意識に戦争に加担してるんです。

自分と合わない価値観とどう向き合うか、これこそ戦争をなくす大きなカギではないでしょうか。

敵をも抱き参らせよ

敵を抱き参らせよ

せめて非難合戦だけは、どうかやめましょう

辺野古新基地ができるのは本当に本当に悔しい。本当に残念です。けど、100年かけてアジアを平和にする事で軍事は自然と消えていく。

それを目指せば右も左も手を取り合えないでしょうか。

個人的には今でも辺野古反対です。

ただ、それに執着しすぎ、非合法・暴力的・過激な反対運動まで容認・黙認していないでしょうか。

「だって国がそもそも非合法なやり方をしてるじゃないか。賛成派だって公約を破ったじゃないか。沖縄をまた捨て石にするつもりだ。だから多少こちらも強引になるのは仕方ないんだ。」

まさに自分はそう考えてました。

けど、100歩譲って、辺野古新基地ができても、私たちうちなーんちゅが団結してアジアの国々と友好を結び、中国とアジアと日本本土とアメリカを結ぶ。

お互いの不信感や誤解を取り除く。

文字通り架け橋になるのです。

沖縄はそのためにこんな危険など真ん中にあるのではないでしょうか。

それこそ今世うちなーんちゅに生まれた使命ではないでしょうか。

架け橋になりましょう。

まずは沖縄の右左の内紛を終わらせましょう。

相手が非合法なやり方をするからとそれに乗るのはやめましょう。

相手を非難しても相手は守りを固めるだけです。

非難しても相手の考えは変わりません。

酒を飲んで話し合い、腹を割って話してこそです。

沖縄の内紛終わらせましょう。

この記事を最後まで読んで頂いたあなた、きっとライトワーカーです。

沖縄の方ならうちなーんちゅのライトワーカーです。

きっと。

ライトワーカーでなければこの記事を読んでも胡散臭いとしか思わないでしょう。

『アミ 小さな宇宙人』も同様です。

あの本をそうだ!そうだよね!っとワクワクドキドキしながら読んだあなたこそライトワーカーでしょう。

大方の人はたとえ読んでもすぐ飽きたり、こんな子供騙しと非難しかしないはずです。

真のライトワーカーこそ、これらの本を心からわくわくしながら読める。

そう思います。